プロフィール

マヨウ

Author:マヨウ
皆さん、こんにちは。キホールサーバーでぼ~っとしている
万葉(マヨウ)と申します。
見かけたら気軽に声を掛けてください。。。⌒⌒
○主に3chか6chにいます。
○ティルコネイルのヒーラーの家の隣か、シドスネッターにいます。
○戦闘スタイル:魔法剣士?弓師?色々いわれますが、本人は魔法師のつもりです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


アップデートと色々と。。。

 皆さん、こんにちは。本当にお久しぶりになります、万葉です。。。
少し、忙しくて一月ぶりの更新になります。(汗)
のんびりと更新していくと言っていたのですが、これは少し間が空きすぎですね。。
でも、ようやく落ち着いてきましたので、出来るだけ更新していこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。。。m(--)m

 それでは、本日の日記のほうに移りたいと思います。。。⌒⌒  
 タイトルにもありますが、先日大きなアップデートがあったみたいなので、
今日はそれについて思ったことを書きたいと思います。。。⌒⌒

 色々アップデートされたみたいなので、どれから書こうか悩むのですが、
一番衝撃を受けたのが。。。

 ムーンゲートが
 ムーンゲートがなくなっています。。。!

最初、何かの不都合かなと思ったのですが、どうやら一部のムーンゲートが廃止になったみたいなのですね。。。
アルビダンジョンと、キアダンジョンのムーンゲートが無くなっているのは見ましたが、
他にも無くっているところがあるのかなぁ。。。
どちらにしても、ちょっと寂しいですね。。。

 今回のアップデートで新しい影ミッションとか、スキルとかシステム面とかいろいろ実装されたみたいですが、
影ミッションはまだ、あまり行っておりません。。。
なにやら、変わった敵がおりましたが、
機会があれば、もっと行って見たいですね。。。
誘ってくださると嬉しいです。。。⌒⌒

 新しいスキルで気になったのは、回避というスキルですが、
これは、なかなか面白いスキルだと思いました。。⌒⌒
無理して使う必要はないと思うのですが、
ちょっとかっこいいからついつい、使ってしまったりしています。。。⌒⌒
気になっていたスキルなので、初日に9まで上げてみましたが、
100%、弓や魔法が避けられるわけではないので、保険のようなものという感じでしょうか。。。
それ以外にも、色々と工夫で使えるものだと思うのですが、そういうことはあまり述べないようにしています。。。

 あと、気になったのが、自動装備変更オプションというものなのですが、
これは、凄く便利ですね。。。。⌒⌒
でも、私個人としてはちょっと複雑な思いもあります。。。
自分で言うのも何ですが、私は元々装備の持ち変えなどが得意分野ですので、
このオプションで出来るような動きは元から出来る動きでした。。。
日々練習して常に使うことで、それを可能にしてきたのですが、
それが、ボタン一つで出来るようになってしまったことに、寂しさを覚えてしまいます。。。
例えるなら、暗算の達人の方が、努力を重ねてきた境地が計算機というものが登場して、
誰でもその境地に来ることが出来るようになってしまった。。。
 誰でも出来るようになるということは良いことだと思うのですが、
私が今までしてきた努力は意味の無いことだったのではないかと思ってしまうのです。。。
勿論、まったく意味が無かったなんて思ってはいませんが、
でも、やっぱり寂しさを覚えてしまいます。。。

ちょっと、暗い感じになってしまいましたが、新しいもので使えるものはどんどん使って良いとおもっていますので、私も使えるところでは使っていこうと思っております。。。⌒⌒
(ただでも、やっぱり手動の動作に比べると自動装備変更はほんの僅かに遅いのですけど。。。)

 
 う~ん、ちょっと暗い流れなので、趣旨を少し変えて、最近起こった出来事について書きたいと思います。。。⌒⌒

 この日の主役はこの人。。。
 記念撮影
 皆さんもご存知のギフトさんです。。。⌒⌒

 この日。。。マビフトを終えたギフトさんに誘われて、クエストのお手伝いに行っておりました。。。
最近、ちょくちょく出かけることもあったのですが、二人で出かけるのは何か懐かしい感じがします。。。⌒⌒

 ギフトさんとは同期なのですが、昔は本当に戦えない私を守ってくださっていました。。。
くぷさんもそうですが、同期の方というのはやっぱり少し特別な感じがしますね。。。

 そんなギフトさんと、クエストが終わったあともお話をしていたのですが、
私がギフトさんをギルドに勧誘したことから、話が急展開します。。。

 ギフトさんも誘われるのはまんざらでも無いという感じと受け取りましたので、
ここは、あと一押しだとおもったのですが。。。
 戦い01

 ただで入るのはつまらないと言うことになり、一本勝負しようということに。。。
私が勝てば、ギフトさんはフリーランスに入る、私が負ければ。。。
もちろん、ギフトさんはフリーランスに入る。。。と
我ながら完璧なレートで勝負が始まったのですが。。。(笑)

 戦い02
壮絶な戦いの末。。。
まさかの。。。
 相打ち
 相打ち。。。

 想定外です
 想定外です。。。(:-:)

 こうして、今回はギフトさんを勧誘することに失敗したのですが、
まだ、この話は終わっていないのです。。。

 ここで、フリーランスのメンバーの方に指令です。。。!(一応今は私がマスターです。。汗)
今回、ギフトさんとの間に賭けが成立しています。。。
それは、ギフトさんとの勝負を6回私たちが挑み、6回のうち、三回ギフトをさんを倒すことが出来れば、ギフトさんはフリーランスに入ってくださいます。。。
ですので、ギフトさんを見かけたら、
 躊躇無く襲い掛かりましょう。。。(ふふ。。)

 とまあ、最後は半分冗談ですが、何か賭けることがあったほうが面白いということで、
楽しみながら、機会があったら勝負してみてください。。⌒⌒

 最後に。。。
 どこでもドア
 私は、もしもボックスがほしいなぁ。。。







コメント

マヨウさんを見て持ち替えとその使い方や戦い方を覚えて、写真で死んでるギフトさんの短刀から盾への持ち替えで感動して練習して出来るようになった僕も複雑です、が。

最近イン率が著しく下がっている僕に隙はなかった(


あ、事後連絡になってしまいましたが、ブログ削除しました。
独自ドメインとったら移転のお知らせしてまわりますのでそのときはよろしくおねがいしますw


あと例のバオルではご迷惑を・・。
クリアおめでとうございますw

まて、いやまてまてw

なんでお尋ね者になってるんですか!(゚д゚;)
躊躇も無しですかw
冗談です^^wってフォローも“最後”の“半分”だけですかww
もしもボックスって結構欲張りさんですかw


まぁ、pvpは嫌いじゃないから別にいいけども。
ただ、準備体操を始めだす前に言っておくとケストンからは逃げるからね(マテ)

>鴇乃さん
ブログの件、了解しました。。。⌒⌒
移転先の連絡をお待ちしております。。。

バオル最終ではお手伝いただき、ありがとうです。。⌒⌒
また、遊びたいですね。。。
暇をしているときが多いので、誘っていただけると嬉しいです。。。⌒⌒

>ギフトさん
ふっふっふ。。。ギルド総出で討ちにいきますよ~。。⌒⌒
勿論、エースkstさんに討伐に出てもらいます。。。(^-^)b(楽しく対戦できたら良いですね。。⌒⌒)

もしもボックスは絶対欲しいです。。。


マヨウさんがマスターのギルド。。
凄く魅力があります!!
でも、私には今のギルドがありますし。。
何より入れたとしても傭兵ギルドに入れる器もありません><
残念。。!
ギフトさんに立ち向かったら10秒ノックダウン確定でしょうし。。さらに残念

新しい持ち替えスペックですけど・・
やってみた限り万能ではないですね。
やっぱり教わった手動のほうが扱いやすかったです。
ショートカットキーが12個しかないところも
悩みの種ではあります・・
間違って半神化することがしばしば・・
困りものです;;
やっぱり手動が一番です。

えっと、同期についてですが・・
うちのギルドはみんな同期なのです。
残ってる面々もみんな同期なので、もう4年目の付き合いになってます。
やっぱり一緒いて、戦いやすく頼みやすく頼りになる存在です。
一方、マヨさんくぷさん師匠などは
手の届かない、絶対的な存在でもあります。。
新人時代に教わった事、マビでの戦い方、かなり影響されています。いつかは認められるようになりたいと思いつつ早3年。
追いつけるとはいまだに思えませんが、先輩方はほんと憧れな存在です><
G11始まって、キャラスペックのなさに早くもへこんでますがw

あ、私はどこでもドアがほしいです!
(飛行機乗らないで外国にいけるじゃないですかー♪)
蜜蝋の羽じゃ、行った場所しか行けませんしねw



ギフトンの血祭り~☆
最後の最後であたしの出番かしら!?
明後日からまた御國に御奉仕してきますが、
行き先で生ギフトンを討てればいいのですけども・・・
うふふ☆

なかなかおもしろいことやってますな(笑
諸事情によりしばらくログインのしづらい日々が続いているので
ぎふとんと会い見える機会が無いのが残念です
俺がいなくてもうちのメンバならしっかりと引き込んでくれるでしょうが(笑

Re: タイトルなし

>ロルカさん
ギルドの関しては、ルクニエッカさんが復帰されるまで、
マスターを代理しております。。。⌒⌒

皆さんが全員同期というのは凄いですね。。。
楽しそうです。。⌒⌒
同期の方というのは、同じ時間を共有してきたからなのでしょうか、
何か、通じるところがありますよね。。。⌒⌒

どこでもドア、大人気です。。。⌒⌒



Re: タイトルなし

>ルクニエッカさん
勿論、最後はルクニエッカさんの出番です。。。⌒⌒
一番の花の場面を用意しておきますので、
余裕が出来たら顔を出してくださいね。。⌒⌒

Re: タイトルなし

>イグさん
お忙しいみたいですね。。。(;-;)
お仕事も大変そうですから、
また、余裕が出来たらログインしてみてください。。⌒⌒
(ギフトさんがおられるかもしれませんよ。。。ふふ。。)

こうしてマヨ軍ができてゆき、いずれタラ城を乗っ取る事になるとは、
その頃誰も考えはしなかったのだ・・・

冗談はさておき・w・
マビの戦う技の伝授は、伝授という修行ぽい楽しさに加えて、
マビというゲームを寄り楽しく遊ぶ方法の伝授でしょうから、
教える側も教えてもらった側もきっと嬉しいですよねbbb
同じ遊びを分かち合えるような友達が増えたらワクワクですからね~
(何かくぷ日記のマヨ学校の感想と混ざってるかもw)

ムーンゲート消えてたんだ~気付かなかったです
アルビダンジョンのゲートは無くてもいいかな・・
キアはあっても良かったかも?w
ダンジョン羽でキアへ皆さん移動していることもよくあったでしょうからね~
その点 イメンマハのゲートの位置は絶妙かも
ルンダダンジョンへも近いですからねbb

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


